人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人の宇宙旅行

中国の大富豪、宇宙旅行を買う

以前書いたが、俺の恐らく生きてても実現困難と思われる究極の夢の1つが宇宙旅行だ。それがカネの力、しかも、100万元(日本円で約1,300万円)っていう、微妙にリアルで、年収1,000万くらいある人なら払えそうな額で実現するらしい。

何を基準にしての1,300万円なのかは分からないけれど、イメージした額よりは結構低いような気がする。

でも、やっぱりその宇宙に行く人間は訓練を受けたりするんだろうか?単純な旅行だけならそんなことは必要ないんだろうか?

でも、この記事でおもしろいのは、アメリカの会社がロシアに委託してるってとこだね。NASAじゃ一般人の宇宙旅行なんてやるスキマなんてないんだろうし、ロシアは技術はあっても、それを活用出来るだけの経済力がないんだろうね。

いいなあ、俺も宇宙行きたいなあ。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-03-01 13:01 | 世間


<< セントレア インフルエンザ >>