人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1 Dynamite!

K-1 Dynamite!_a0021542_16181611.jpg新年明けましておめでとうございます!新しい年の幕開け、今年は喜びを手に入れる年にしたいと思います。これを読んでくれてる皆さん、本年も見捨てずによろしくお願いします。

早速、忘れないうちにK-1を振り返りたいと思う。

K-1 Dynamite!結果

まず言いたいのは、テレビの放送で宇野の試合と、ドン・フライの試合が放送されなかった事。せめてダイジェストでもいいから流してほしかった。

内容的に言えば、この大会で1番目立ったのはボビーだった。相手が1周り大きいベルナルドだったらどうなったか?ってとこだけど、素人であそこまで出来るのは大したもんだと思う。打撃を恐れずに組み付いていった勇気はすごい。ただ、上になってからの決め技のなさがやっぱり素人たる所以だろう。上からのパウンドもあまり効いてなかったみたいだし。ギロチンチョークや腕ひしぎが出来れば1本取れてたと思う。

秋山vsボタは秋山の強さと清原番長が目立った試合だったね。清原もやっと自分の居場所になるべく舞台を経験したって感じだよね。来年の大晦日はボビーvs清原が観たい。

セフォーvsグッドリッジは、こんなもんかなあってとこだ。個人的にはグッドリッジが好きなんだけど。PRIDEの番人でいた方がよかった気もするけれど・・・。

武蔵の試合も同じような感じ。俺としては健介とやってほしかったな。

魔裟斗vsKIDはK-1らしい試合ってとこだった。両方強いんだろうなあとは思ったけど、そこまで「カリスマ」って程なのか?って感じがした。やっぱりイケメンだから?

藤田vsイブラヒムは予想通りの凡戦だったね。プロレスでも総合でも相手あってのものだから。結局、名前倒れだったって事だね。

サップvsバンナもそんなにいい試合だったか?って言いたい。アナウンサーに同意を求められて渋々「いい試合だった」って言わされてたけど、ほんとは「しょっぱい試合だった」って言いたかったんじゃないの?畑山?相手に打たれてうずくまったり、背中を見せたりするファイターに耐える感動なんて覚えない。サップもトップレベルでやるのはもう限界だろう。そのサップを倒せないバンナもヤバイと思う。

最後にホイスvs曙。いや~、見事な負けっぷりですな、横綱!誰も期待なんかしちゃ~いなかっただろうけど。グレイシーをなめるな!ってとこですか。俺はグレイシー一族が大嫌いなんだけど。どっちが勝とうが話のネタの1つでしかないからね。

今回観てて思ったのが、K-1スタイルの限界だった。魔裟斗vsKID観てて、やっぱりスタンドだけの攻防じゃ物足りない感じなんだよね。アビディーにしても、ボタにしても、バンナにしても、昔のスタンドだけの攻防ならもっと強いイメージをキープ出来てたと思うんだよね。でも、グランドありになって、かすんじゃってるよね。

ミルコ人気って、K-1ファイターでありながらタックルを切る技術に優れてて、グランドありのルールにもそれなりに対応出来てるってところにも要因があるような気がするんだよね。

俺的には「しょっぱい興行」って感じだったな。猪木がしゃしゃり出てないだけよかったけれど。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2005-01-01 17:06 | プロレス、格闘技


<< 地球の未来 大晦日格闘技戦争 >>