人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルチャンピオンシップ予想

半年間ほぼ毎日記事を書いてきたけど、昨日はとある理由で記事を書けなかった。まっ、いつかはこういう事になるとは思ってたので本人的にはそれほどショックもない。

さて、今週はマイルチャンピオンシップ。中京スポーツにはファインモーションがこのレースで引退って書いてあったけど、中京スポーツ情報だけにどうなのか?あの新聞も競馬だけはマトモな気はするが果たして・・・。前置きが長くなったけど、予想。

◎ラクティ
○デュランダル
▲メイショウボーラー
△マイネルソロモン

◎ラクティ。イギリス、イタリアでG1を5勝。ヨーロッパの中でも比較的堅い馬場って言われるイタリアでかなり走ってる。香港への輸送も経験していて、その時も好走している。あまり昔の事までは分からないが、恐らく今まで来日した馬の中ではモンジューファンタスティックライトを上回る1番の大物と見る。

○デュランダル。小回りの高松宮記念、道悪のスプリンターズステークスとベストではない条件での連対は力の証。過去のデータからも、テンの3ハロンが34秒台の時は差し馬が来ている。今年はギャラントアローの逃げで前半3ハロン34秒台になると見ている。

▲メイショウボーラー。前の組で残りそうなのがこの馬。どのレースでも勝ちきれないが、大崩れがないのもこの馬。3歳馬でもここでの2着に期待。

△マイネルソロモン。近年荒れてるこのレースの穴馬候補。差しで人気のないところではこの馬に期待したい。

ファインモーションは札幌記念以来のローテーションが気になるし、もし引退レースなら、引退レースを勝つのが歴史的にも難しい事を踏まえて斬り。ダンスインザムードは3歳牝馬が一級線相手に中1週、中2週でG1を3つ戦うのはシンドイと見て斬り。テレグノシスはいかにも東京向きって感じなので斬ります。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-11-21 03:44 | 競馬


<< 趣味 被災者感情に配慮 >>