人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE 28

PRIDE 28_a0021542_1332551.jpg今日は婚約式の話題は中断してPRIDE 28の話題。ちなみに「野球の新規参入は楽天」は明日書こうと思う。

では、本題。

PRIDE 28結果

日本人ファイターの中堅どこは相変わらず勝てないね。横井、金原、中村。やっぱり今の日本人ファイターでは吉田が一番強いんじゃないかな。ただ、個人的にはやっぱり柔道着を脱いで戦ってほしいけどね。どっちかっていうと打撃有利のPRIDEの流れだから日本人には厳しいのかもね。

ハントvsボビッシュはボビッシュのスタミナ切れにハントが救われた感じだよね。もしボビッシュにグラウンドでの決め手があったり、長いラウンドを戦うスタミナがあったらハントも厳しかったんじゃないかな。

シウバvsランペイジジャクソンはシウバのグラウンドで下になった時の捌きにちょっと新鮮味を見たよね。今のPRIDEは打撃だけではやっていけなくなってるから身に着けてきたんだろうけどね。最後はシウバらしいフィニッシュだったけどね。この試合で1つ気になったのが三宅アナの実況。「グラウンドでのガードポジションは下になってる選手有利」って言ってたけど、そうなんかなあ。俺的には下の選手は下の選手で相手に乗られてる分の体重がかかったり、相手に対応したりで上の選手より体力的にはしんどいと思うんだけどどうだろう?

ミルコvsバーネット。今日一番書きたいのはここ。結果的には総合にはつきもののアクシデントで試合が終わってしまった。バーネットがタップしたからミルコの勝ちになった。俺はプロレスファンだからバーネットに思い入れがあるけど、今回の試合だけで一般世間でのバーネットの評価が落ちるようなら俺は悲しい。今回で一般世間は「やっぱりミルコは強い」って思うのかもしれないけど、俺はバーネットの力はこんなもんじゃないって思う。ミルコも再戦を受ける気があるって言ってたし、是非とも次こそは実力を遺憾なく発揮してほしい。

俺は「北斗の拳」を読んだ事はないけど、「北斗の拳」マニアのバーネットには次回は勝ってもらってお前には地獄すら生ぬるいって言ってほしいね。

じゃ、また。
by toproad3000 | 2004-11-03 12:44 | プロレス、格闘技


<< 新規参入はやっぱり楽天 教会 >>